Sunday, March 20, 2011

仮想現実の危険

現代には仮想現実はどこでもである。インタネットやゲームは普及されて、現在のデバイスを使用したことがない人間がほとんどいない。この新しいもののおかげで過去の夢は現実のものになった。しかし、利点があっても、危険も存在する。

インタネットのおかげで、どこでも家族と友達と話したり、他の人とゲームを遊んだり、何でも知りたいことを調べられるようになった。しかしインタネットを使いすぎるのは危険かもしれない。例えば、インタネットで他の人と接続しやすくても、他の人から隔てる可能性も存在する。インタネットの仮想現実の世界で時間を過ごすぎれば、現実の世界の人との関係が弱くなる可能性がある。仮想現実で友達を作れるけど、現実の人の声や接触よりもっといいものがない。

ゲームも危険がある。インタネットを使いすぎるようにゲームも遊びすぎれば現実の人との関係が弱くなる可能性が存在する。しかし、他の危険もある。現実の世界には乱暴なことのようなふさわしくないものがある。全部のゲームは同じじゃないけど、とても乱暴なゲームがたくさんある。いつもゲームの世界に乱暴なことを見れば、そのことに慣れる可能性がある。そして、慣れたら現実の世界には同じようなものを見れば反応のかわりに構わないようになってしまう。乱暴なことをする可能性もある。仮想現実の世界には結果は本当じゃない。いい結果か悪い結果が起こったら、いつでもリセットするか止められる。しかし現実の世界には何かをしたら、行動の結果を変えられない。いつも仮想現実に時間を過ごせばその簡単な事実を忘れられて、思わずに悪いことをする可能性がある。

新しいテクノロジーについて、もちろん利点と不利点がある。使えば、人生の質がよくなるけど、使えすぎれば、危険である。仮想現実はすてきだけど、現実の世界のかわりじゃない。

No comments:

Post a Comment