Tuesday, April 19, 2011

フリオのおまけポスト

引きこもりといえば。。。NHKにようこそ!引きこもりに津にてのアニメだ。主人公はさとうという二十二歳のひきこもり。さとうは引きこもりの悪いイメージを完璧にだいひょうしているのだ。さとうは仕事を探しないで、自分の小さなアパートで一人ですんで、テレビを見て、インターネットを使って、家からでることをさける。こういう風に暮らす。また、さとうは自分がダメな人間になったことがよく分かるのに、「他の人と周囲のことのせいだ!」という考え方がある。もちろん、われわれの研究によるとその可能性があるが、さとうの場合は理論的に考えない人だ。たとえば、さとうは色々な陰謀説を作って、早く信じるようになる。一番さとうが作った陰謀説は「NHKはアニメとか美人で人をおたくに変化させる!そのおたくはすぐにひきこもりになる。そのため、NHKというのは:日本・引きこもり・協会だ!」。さとうは自分の失敗を見ないで、おかしい陰謀説のせいにする。
ある日、みさきという女子がさとうの生活にきゅうにはいた!みさきの方は若いが、さとうの引きこもり生活を分かるようになった後、さとうを魂を入れ替えることをみたがる。さとうを応援するつりそうだ!でもどうやって?見てみてください!
http://www.youtube.com/watch?v=qcjLT-EOrPA&feature=related

No comments:

Post a Comment